あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット80 2日目参加

というわけで今日はC80の2日目なので、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきましたよ。
正午過ぎ12時4分にエントランスホール侵入、ゴキブリホイホイの渋滞にもまれながら12時14分ガレリア到着。
コミケ用の小銭入れを自宅に忘れたため、普段用の財布からお買い物。
いつものサークルさんで適宜新刊ゲット。スクリーンセーバーって使う習慣なかったけど(汗)、2次創作で見かけることが少ない、ファンの作品が元ネタだったので手に入れたり。新刊は2種セットで買ったほうがおまけもついてお得だけど、もうひとつの本の元ネタは知らないし、紙袋もタンブラーもかさばるだけだから、1種単品で買ってよかったんだ、よかったんだ、よかったんだ・・・。
2時間弱東をうろついて、1時間ほど西、企業ブースへ。3箇所の出展企業で合計6500円分欲しいものあるけど、我慢、我慢、我慢・・・。
とりあえず、TBSブースでキルミーベイベーのPV見て、やすなの笑顔と髪の色、あぎりさんの髪の色に不安を抱いて、らしんばんブースでまさかのらんらんちゃんアニメCM化にびっくりして、さらにメロンブックスブースでご当地めろんキーホルダー第2弾と、マスコットフィギュアの情報に腰抜かしたり。
うわさのふでんこちゃんのポスターを発見できて満足。節電チュウはあちこちに貼ってあるのに、な。