あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

川崎市バス 藤子・F・不二雄ミュージアムラッピングバス

というわけで、こっちが本題。
新百合ヶ丘からの向ヶ丘遊園へ向かおうと思うも、生田の駅からも川崎市バスが出ていることを思い出し、下車駅変更。
早速バス乗り場に向かうと、偶然にも運よく鷲ヶ峰営業所所属のW-2802号車による藤子・F・不二雄ミュージアムのラッピングバスが停車中。早速撮影の上乗車して、団地の1階にあるのが面白い終点鷲ヶ峰営業所から、ちょうどよく来た溝口駅南口行きで終点、溝口駅前に移動し、そこから小杉駅行きで終点。
時間の関係で川崎駅には出られないので小杉駅に張り込んでみたところ、先週も見かけた上平間営業所のH-2800号車のほか、H-2799号車、計2台の藤子・F・不二雄ミュージアムラッピングバスを発見。効率よく撮影できました。
H-2800号車は等々力陸上競技場への直通臨時バスに充当されており、かつて同様に充当されていたCLAMPバスを思い出しましたよ。
前回も含めまとめ画像は→藤子F不二雄バス - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ
電車も含めまとめの動画は→藤子ミュージアム電車バス - 写真共有サイト「フォト蔵」


http://art26.photozou.jp/pub/970/77970/video/92336523_aa0609bfb9d645c598c61ea3ec87a0a1.flv