あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット80 1日目参加

というわけで今日はC80の1日目なので、東京都江東区有明3丁目の東京ビッグサイトまで行ってきましたよ。
午後から仕事なので午前中だけ。10時48分西待機列の最後尾着、11時18分エントランスホール入場、11時26分ガレリア突入。
東1と東5のいつものサークルで適宜新刊ゲット。とあるサークルの売り子さんに「いつもありがとうございます」と言われたのは、社交辞令なのか本当に見知った顔だからなのか、どちらにしてもちょっとうれしい。
サークルカットを見て新規チェックしていたサークルさんを訪れてみたものの、話し込んでいて本のチェックができなかったのは残念。
そんな感じで正午過ぎ離脱。40分弱しかいられませんでしたが、いつもどおりの混雑っぷりで安心。明日は優雅に午後から入場。