あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット80 0日目参加

というわけで、今日はC80の設営日なので東京ビッグサイトまで行ってきましたよ。参加された皆さん、お疲れ様でした。
今回は東3ホールで作業。集合場所のエントランスは冷房が効いていて涼しいものの、ホール内はムシムシ蒸し暑いのなんの南野陽子
ラジオ体操なんて年に2度、設営のときにしかやらないなーと思いつつ、12時10分頃から作業開始。机が集中してしまったため、東1ホールまで持っていくなんてアクシデントも発生。主催者事務室へ机を搬入できてちょっと幸せ気分。終了は13時35分頃だったかな? 何にもなかっただだっぴろいホールが、1時間半ほどでコミケ仕様になる姿は何度見ても感動。
個人的には愛用の軍手を家に忘れたため、途中のコンビニで買ったはいいものの、サイズが小さく指が思ったとおりに動かせないわ、変なにおいがしてはずしても手ににおいが残るわで散々。
そんな感じで反省会では、棟梁が出した手をまとめた同人誌を作ったらおもしろかっこよさそじゃね? と思いながらヒンズースクワットして、15時半過ぎ解散。
明日からの本番も体調に気をつけて、お宝をゲットしましょうぜ。