あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット81 0日目参加

なかじま汁コミケ汁を飲みながらカキカキ。今回はComicTeaBreak、アップルティーでした。
というわけで、明日からの冬コミ3日間に向け、今日はその準備である設営日であります。参加されたみなさん、お疲れ様でした。
夏コミと同じくらい11時5分過ぎに到着しましたが、参加者は減ったようで11時半からの棟梁の説明をかなり前のほうで聞くことができましたよ。
とりあえず、いつも通り東1ホールでラジオ体操をこなしてから、東3ホールで作業。机は何のTOLOVEるなく運べましたが、椅子でアクシデント。
椅子を奥の島から置いていくのではなく、受け取ってそのまま近くの島に置いてしまい、歯抜け状態に。嫌な予感はしてたのだけど、こういう時に指示を出せる人になりたい・・・。
そんなことで13時30分に作業終了。いつも言ってるけど、何もなかったホールが1時間半で机と椅子が立ち並ぶ、コミケ会場に様変わる姿は圧巻。
運転手さんの急病により、椅子の搬入が遅れた西2ホールを助けつつ反省会。ヒンズースクワット大会で、西2ホールを手伝った人限定もあると思ったのだけどもなぁ・・・と残念がりつつ、ラス1のところで負けて15時55分頃だったかに終了。
明日からが本番。参加されるみなさん、そして私が良い本に出会えますようにv"