あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

C81第3回拡大準備集会に参加していました

今月末に控えたコミックマーケット81のカタログも冊子版、DVD-ROM版と両方発売され、否が応でも盛り上がる今日この頃。同人書店を覘くと、気の早いサークルさんの冬コミ新刊が委託販売されてたりしますね。
というわけで第3回拡大準備集会、通称三拡に参加しに、おとつい11日に東京ビッグサイト・・・じゃなかった、パシフィコ横浜まで行ってきていました。
同日までビッグサイトで開催された、東京モーターショーの影響を受け、横浜での三拡になったとのこと。スタッフ3000人を収容し、かつグループに分かれて会合できる場所を探したらここになったそーな。
私がした質問のひとつ、会期中ビッグサイト入り口脇の大型モニターで流されるネタ映像のROMカタログへの収録は、検討して下さるようで嬉しかったり。3日間しか見れないのはもったいないものなぁ・・・市川代表からニコニコ(動画)で、みたいな声があがったような気もしたけど、冊子版がまんレポ、カタROMがネタ映像みたいに特典を振り分けられたらいいなぁ、というのが私の勝手な希望。
まあ、詳細レポは他サイトさん(→検索)が公開して下さっているので、私は普段のコミケ、三拡では味わえないパシフィコ横浜、みなとみらいの風景でお茶を濁します。
つか、みなとみらい、リア充多すぎ! アベック&ファミリー層だらけ! しょんぼり。