あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

Suica10周年

Suica10周年おめでとうございます。
いまじゃ記念柄のSuicaつったら、争奪戦になるようですが、10年前のSuicaデビュー記念柄や、9年前のはやてデビュー記念柄は、当日の昼前午前中にふらっと行って買えてたよなぁ・・・。
ちなみにSuicaを使って初めて行った場所は北千住。丁度3年B組金八先生の第6シリーズの頃で、荒川の土手を散策してたら(→聖地巡礼)鶴本直*1が信太宏文*2と出会うシーンの撮影がおこなわれていたことを思い出したよ。関係ないけど上戸彩さんといえば、Z-1だよね?

*1:starring: 上戸彩さん

*2:starring: 辻本祐樹さん