あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

商売としてみるなら正しいのでしょうけども。

actypio2011-12-29

ファンのサークルさんの書店委託、2年前、1年前、そして今回の本を3冊セットにしてテレホンカードを特典につけた限定版を発行。在庫一掃目的? とか邪推しちゃうよなぁ、今回新刊3冊あるのに、そのうち1冊と過去の本2冊で構成するなんて。
ときに、最近見かけるようになった同人誌の書店限定ペーパーでも思うんだけど、会場で買っても付かなかった特典が委託書店で買うと付くってのは、同人誌として本末転倒な気がするのは私だけでしょうか、そうですか。