あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット81 1日目参加

というわけで、C81本日開幕。昨日はあんなにガラガラだった東京ビッグサイトに、およそ20万人もの人が!
とりあえず今日は急ぐでなし、最終の急行バス国展03系統で12時10分頃会場入り。
西から攻めていつものサークルさんへ。今まで午後で大丈夫だった一次創作のサークルさん、今回は人気アニメの二次創作だったからか完売で手に入らずしょんぼり。
東でサインもらおうとしたサークルさん、本人がおらずあとから行ったらすでに撤収済みでしょんぼり。
企業ブースでキルミーベイベー(ぽにきゃん)の缶バッジとメロンブックスのクリアファイルをもらってホクホク。企業ブースでお金使わないのにも慣れました。
そんなこんなで戦利品↓ 左サークル、右企業