あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

パンなキッス第29話聖地巡礼

7月2日追記
知らなかったのですが、渋谷の他にも蒲田駅近辺にもモヤイ像があるようです。
作中の元ネタから判断すると、渋谷ではなく蒲田の可能性があるので、後日蒲田へも訪問します。


22日に発売されたまんが4コマKINGSぱれっと2009年8月号に掲載。久しぶりに、特定できる場所が登場したので巡礼してきました。
131ページのにゃにゃこが仁見さんと待ち合わせる場所に建つ像と、137ページのにゃにゃこが仁見さん(+ティファちゃん)と別れる駅の改札口。それぞれモヤイ像梅屋敷駅の東口改札口と思われます。・・・改札口、角度間違えた。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/pannakiss.html