あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第8回 関東バスフレンドまつり に参加

鋼の錬金術師のラッピングバス関連の検索での訪問者さんが増えたと思ったら、ファンサイトで紹介された(→鋼の錬金術師情報サイト - 東方司令部 諜報課さん)のか・・・。当方の詳しい紹介ページは、4月22日5月3日をご覧下さいませね。
というわけで電車フェスタの後、関東バスの塒のひとつ、武蔵野営業所へ行ってきました。
まあ、毎年のことながら他社の同種イベントとは違い、近所の子供向けの縁日といったふいんきで、手作り感に溢れています。実際に、バスの部品から作られたというハンドメイドの電気スタンドや、降車ボタンのキーホルダーが売られていたり。
展示のバスはコミュニティーバスコンビ、武蔵野市ムーバス西東京市のはなバスのみで、通常の路線バスがなかったのが残念。両車とも子供のおもちゃ状態になってましたよ。
以下戦利品や会場の様子4枚↓ キーホルダーじゃないほうの降車ボタンは、裏からコードが出ているので復活させられそうですが、知識がないのでどうしようもなかったり。