あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 ぶらり小田急町田下北沢編

actypio2009-06-27

ネットの海をさまよっていたところ、神奈川県町田市町田のとらのあなが私にとって都合がいいことがわかり、開店初日以来2年2ヵ月半ぶりに、\いってきた/
吉祥寺店の1年前に誕生した町田店は今日も元気に営業中。新宿店をコンパクトにした感じのフロア×2には、各フロア10人くらいのお客さんが入れ替わり立ち代り。吉祥寺店も120坪なんてだだっ広くなく、これくらいの広さのほうがよかったのでは?

しっかし、とらのあな向かいの日本最大級のブックオフ、町田中央通り店が立て替え工事中だったのにゃあ、お兄さんびっくりだ。ちなみに、斜め向かいのキャッツアイ町田店は3年B組金八先生第7シリーズのロケ地で、しゅうが幻覚をみるゲームセンターです。(涙と鼻水をたれ流しながら)ドラッグを憎め!

そして、西友の中にあるソフマップギガストア町田店で、壱マップ10枚を2000ルピーに交換。店員さんの話では、当分テレカとの交換はないらしい、残念。
甲斐上野階上のレコファン町田西友店で、中古8cmシングルを9枚、およそ2000円分購入。小田茜さんの「夢のワールドスクウェア」がみつかるたぁ、お兄さんびっくりだ。学生時代は地方の中古CD店を良く巡ったものです。

下北沢へ移動後は、今月末で閉店するB-Maniacsを拝んだ後、コミケットサービスへ。そいや、B-Maniacsに入ったのは、どこのオタショップでも売り切れてしまっていたコミケットスペシャル4のカタログを買いに行ったときぐらいでしたが、その節は大変お世話になりました。
しっかし、コミケットサービスで男性向けの本を探すってのは、やぱし無謀すぎでした・・・。