あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

虎へのプライド


6年前、今は亡きとらのあな秋葉原2号店のレジ横には、数十種類のポイント交換グッズ(テレカが主だったと思います)が掲げられ、常時交換可能だった気がします。しかしながら、ここ最近のポイント交換グッズは湯飲みやぬいぐるみが申し訳程度にある程度で、私的にしょんぼりすぎ・・・しかーも、販売するって何よ? 
そんなことから敬遠し、メロンブックスを主に利用しまくっていた私ですが、すっかし15th記念のしおりに騙され(笑)、今月に入ってからは営業しているとらのあなに久々に通う状態。
それに加え、12日からはきらら祭でもしおりがランダムで配布されるとのことで、見事に策略に嵌りました(笑) ちなみにCIRCLEさーくると、はるみねーしょんのしおりを狙っており、13日にもきらら本誌を買ってきらら祭のしおりを頂戴したのですが、生憎の結果。
今日15日は、15thのしおりの柄が2人ともファンの作家さんだったこともあり、一石二バードを狙い池袋店へ行ってきました。
2階のコミックコーナーでかなめも1巻を購入。きらら祭のしおりはけいおん!柄・・・残念と思いつつも、「研修中」の名札を着けた初々しい店員さんが操作するレジ脇のポイント印字機の上をふとみると、きらら祭のしおりが束で載っているのを発見。しかも一番上は狙っていたCIRCLEさーくる柄。
しかしながら変なプライドが邪魔しまくり迷いに迷う・・・だってさ、実際にはそんなことないんだろーけど「あー、あのお客さんおまけ目的でループしてるー、きんもーっ☆」とか思われたら嫌じゃん? つか、とらの思うポットに嵌りたくないし。
・・・まあ結局、買い忘れただけだ、買い忘れただけだと言い聞かせ、さっきと同じ店員さんの笑顔に騙されないぞ、と思い込みながら、相沢家のえとせとら1巻を買って、ねんがんのさーくるさーくるがらのしおりをてにいれたぞ! 駄菓子菓子、イントロでネタにしたとおり、描き下ろしじゃなくてしょんぼりしたり。つか、相沢家じゃなくて、そのとなりにあったゆゆ式1巻を買ったつもりだったのですが??? ・・・ループに対する緊張で間違ってしまったらしい(汗) 相沢家はすでに持ってるよ・・・。
ちなみに、CIRCLEさーくる柄の次は運よくはるみねーしょん柄のしおりで、これまたループしようかと思いましたがさすがに、ね。
そんなキモい、30過ぎの男。