あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 COMIC ZIN新宿店予定地編


結局秋葉原COMIC ZINには開店初日に行ったっきり。同人はメロンブックスを優先して次点とらのあな、商業も物によりますが同様で、次にダンジョンブックス、K-BOOKSと続く感じ。ポイント交換グッズにげんにょりして、商業のとらのあなの利用率が下がり、ポイントを貯めることを優先して、ペーパー付くお店があっても付かないお店で買うことが多い今日この頃。
そんなこんなで、来たる6月27日土曜日にオープンするCOMIC ZIN新宿店の予定地を見に行ってきました。
場所は、新宿駅西口の高速バスターミナルのりばと明治安田生命ビルに挟まれた道を新宿郵便局方面に歩きすぐ左手。1階にダイコクドラッグが入っているビルの5階。
通り沿いの入口から、エレベーター、もしくは階段で上がれるようです。物件情報によると、47坪で、秋葉原店(44坪)より若干広いみたい。竣工は1964年*1のようですが、外壁は綺麗で古さは感じさせません。オープンは2週間以上先であり、エレベーターホールのフロア案内にはまだCOMIC ZINの表示はありませんでしたが、入居する5階の窓にはすでに看板が掲げられていました。
ゲーマーズ(アニブロゲーマーズ)も西口に移転しましたし*2ソフマップとらのあなと併せ、新宿でのオタな買い物をする店の選択肢が広がりますね。

*1:淀橋浄水場がまだある時代にすでに建っていたのか(驚)

*2:南口のほうが正解か?