あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

東京ゲームショウ2008でZUNTATAを見た

actypio2008-10-11

というわけで、私にとって6年ぶりのゲームショウに行ってきました。目当ては、タイトーサウンドチームZUNTATAのライブ。
ゲームショウZUNTATAZUNTATA-J.A.M.)を見るのは9年ぶりだけど、当時と違ってステージが狭いので、演者と観客の距離が近く、一体感がありましたね。
出展作品は、「ガーデニングママ」や「クッキングママ2」など低年齢向けが多く、実際に体験している方もちびっこなど家族連れが多かったですが、このライブステージだけは年齢層が高め。
出演メンバーは、BABI(石川勝久)さん*1と、COSIO(小塩広和)さん*2、なかむらかおるさん*3、つちやしょうへいさん*4
セットリストは、12時からの1回目、15時からの2回目ともに同じ。ただし、2回目は、メドレーのサブタイトル*5を付け忘れ、MC2でBABIさんの誕生日を祝う。などの違いがありました。BABIさんに誕生日プレゼントを渡したのは、10年前のライブで前説をやっていた白丸さんで、これまた懐かしい感じ。

最後の曲は「電車で電車でGO!GO!GO!」と紹介されてたけど、これは確か、2001年に池袋でのゲームの日のイベントで披露されたバージョン、「電車で電車でGO!GO!GO!2001」だと思います・・・電れぼのアルバムにも収録されていない幻の曲(笑)
以前はアンコールできたのですが、演奏終了直後に進行のおねいさんが登場し、阻まれてしまったのが残念。
正直、知っていた曲は「Burning storm」と「電車で電車でGO!GO!GO!」しかないという、体たらくでしたが*10、久しぶりにBABIさんや白丸さんを生で見れてうれしかったですね。電れぼのコンポーザーCOSIOさんを見れたのが収穫。
以下、あまり関係ない画像↓

*1:ボーカル・キーボード

*2:キーボード・ボコーダー・サンプリングパーカッション

*3:ギター

*4:ベース

*5:幕張の空に虹を見た

*6:1回目

*7:2回目

*8:2回目のみ

*9:電車で電車でGO!GO!GO!2001(?)

*10:元々Junkie As Machineファンだし(汗)