あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 タイトー海老名開発センター編

というわけで海老名に行く度、見に行きたい、見に行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったタイトーの海老名開発センターを見に行ってきました。
海老名駅西口から愛川町役場行きの神奈中バス利用で、5分の今泉バス停下車、バスの進行方向に直進。右手にラブホをみながら国道246号線をくぐり、左手に大きなマンションを見ながら進むと、ホームセンター先に交差点があるのでそこを左折して、右斜め前に見える建物がそれ。バス停から徒歩8分ほどで到着。駅から全行程歩くと25分くらい。周りは横を川が流れ、住宅や工場・事業所の中に畑や竹林なども点在するのどかな場所。
写真では見たことがありましたが、実際に見てみるとかなり大きな建物で驚き。
傍らに泊めてあった海老名駅とこのセンターを結ぶという送迎バス(エルガ?)は、インベーダーが描かれ、タイトーの車であることをアピールしていました。
日曜日ではありましたが、内部は明かりが点いており社員と思しき方の姿も。とりあえず、タイトーダンスとZUNTATA-J.A.M.の復活、そして電車でGO!のアーケードorコンシューマの新作を希望します。