あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

DreamParty東京2008秋に行ってきた

メトロンちの有楽町線とゆりもんちの臨海線を乗り継いで東京ビッグサイトへ。11時過ぎに会場着。前回入場に1時間半かかりましたが今回はスムーズ、列もなくすぐ入場できました。
ライブは、11時20分からの桜川ひめこさんの「ひめ革命inドリパ2008秋」、15時10分からの新堂真弓 with メイド隊の「めろめろキュート/C:driveプロモーションライブ」を見学。
今回、桜川さんのライブは開始時間が早めだったためか、観客はいつもより寂しい感じ・・・まあ、買いに忙しい時間だものね。
新堂さんとメイド隊、今回のメイド隊のメンバーは秋鹿なおさんと、桜ふみさんの2人。今回のセトリは、

M1 「君の好きにしてして」(どこでもすきしていつでもすきして)
M2 ミンナノウタ作曲曲(バージョン1)
M3 ミンナノウタ作曲曲(バージョン2)
M4 「AIでしょ?愛」(はちゅかの
M5 「いまもココロに」(残暑お見舞い申し上げます。)
M6 「She See Love*1」(メイドさんしぃしー
M4とM5は逆だったかも?

unMOMENTの楽曲を2曲やって下さったのはうれしい。しーしーらぶ! しーしーらぶ! 
この曲目にメイド隊はいらないんじゃ? と思ったけど、桜ふみさんが振り付けに失敗し、盛大にコケて萌えを提供して下さったので、まあいてくれてよかった香奈、と(笑汗)

今回初めて抱き枕(カバー)買ったり、メーカーさんのトークイベントに参加したり。そのはむはむソフトのブースに、私の短歌が掲示されていて恥ずかしかったり、みらくる☆みきぽんさんが自画像のまんまでびっくりだったり、某声優さんにいろいろ不安を覚えたり、宇宙食の杏仁豆腐が食べたくなったり。そして、落ちゲー大会をみて面白そうだったので、それが収録されているやったことのないゲームのファンディスクを買ったり。
ときに、時限の無料配布でスタッフさんの「これから並んでももらえない」宣言のあとから並んで、もらえるとうれしくなるよね。
そんなこんなで戦利品↓ 私がファンの作家さんがばれそーだなぁ・・・別に隠してないけど。
購入物

貰い物・無料配布物

萌えバス命で、痛車を食わず嫌いしている私ですが(汗)、今回痛車の展示があったおかげで、初めて間近にみました。よくよく見ていると、こういう自己表現もあるのだなぁ、と感心、認識が改められました。
ときに、来年春からのドリパの入場料の値上げが発表。1000円でライブが見れて、メーカーさんのトークが聞けて、物販でいろいろ買えて、無料配布でいろいろ貰える・・・実にいいイベントなのですがね。
イベント前売り1500円、ショップ前売り1800円、当日2000円だと、出展者やライブの出演者にもよるけど、今までのように気軽に参加するにはつらいなぁ。

*1:unMOMENT Ver