あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDS in サンクリ41

ときに、ニンテンドーDSiは買う予定です。内蔵のカメラで撮った写真をワイヤレス通信で交換ができるようだけど、これを応用して、ピクトチャットに撮った写真を添付してサークルさんが「こんな本を売ってますよー」と宣伝に使ったり、我ら買い専が「こんな本を買ったよー」とか報告出来たりすれば楽しいんですけどね・・・多分無理でしょうが。
まあそーれは置いといて、本題。Dホールの待機列中にクイズマジックアカデミーDSを起動。ソフトを持っていないと対戦できない、DSワイヤレスプレイにしか対応していませんが、それでもプレイ可能人数8人中、6人は対人プレイヤー*1の状態。斜め左2列前に並んでた人もQMADSで遊んでいましたが、プレイ画面は違うようなので、他にも対戦しているグループがある様子。
私は魔術士の7級でしたが、周りはそれよか格上の大魔導士や賢者の方が多め。しかしながら、予選を通過し、決勝戦で1位を獲得したことのなんとうれしかったことか。魔法石がっぽがっぽで最終的には3級になりました。楽しかったです。
買い物中はDSでドラゴンクエストVDSLおいでよ どうぶつの森すれちがい通信を起動。ドラクエVは8人とすれちがい・・・「シンデレラのくつ」が草履なのに爆笑。おい森は2人とすれちがい・・サンクリ記念グッズ、買えましたかー? と、レスしてみたり。
買い物終了後はDホールでDSLを使い、ピクトチャット。どーにか1人発見。あとからもう1人増え総勢3人でつらつら。やぱし話題はピクチャで遊ぶ人が減ってること。また、通信できたらいいですね。

*1:残り2人はコンピューター