あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

男だらけのえろまんがまつり ポロリっていうレベルじゃねぇぞ

ばんそうこうを貼ったり、モノホンのおぱんちゅで隠す方がえちぃです。あ、ちなみに「ポロリ」は「男だらけ」にかかるわけではありませんので。
というわけで有明冒険王、通称コミックマーケット71(誤)の3日目です。私はアイモカワラズ仕事の関係で午後から参加です。13時30分頃東1ホールから特攻。
とりあえず、外周サークルさんを優先順位は無視して手前から順に。私の目的のサークルさんは搬入数が多いのか、完売してたとこはさほどなかったですね。まあ、新刊数作品の内、1作だけ完売とかはあったけど。素人考えだけど、新刊全作品同じ数だけ搬入すれば、1作だけ売り切れとかなくなると思うんだけど、どうだろ? 外周の大手さんの場合、作家さん買いとか多そうだし、新刊全作品纏めて買うと思うんだけどなぁ? 
とある島中サークルさんで、新刊3作品の内、2作品だけ購入。あれっ? という顔をする売り子さんに「(もう1作品は)とらのあなで先に買ったんで*1」と言ったら、ビックリして喜んで下さったのが印象的。即売会前にその即売会で販売する本を買うのってなんか味気ないけど、会場でそのサークルさんのブースに行ってみたとき、完売だったりすると得した気になるのは私だけですね、そうですね。今回一箇所でそれに遭遇。
あとは、机ひとつ隣のサークルさんに目当てのサークルさんと似た絵柄のサークルさんがあって、間違えて違うサークルさんの方で買ってみたり(笑汗)*2 いつも買ってるサークルさんで買い忘れてへこんでみたり。
ときに、スク水(旧スク?)+ランドセルのレイヤーさんとすれ違って思わずビビッてしまったのですが、あれはいいのでしょうか・・・いろんな意味で。寒そう。
西ホールではとある声優のサークルさんで買おうと思うにも、売り子のご本人のテンションにヒいてしまい、夏コミに続いて買い控えちゃったり・・・。
ちなみに故・米澤嘉博さんへの黙祷は、エントランスから西アトリウムへ降りるエスカレーター手前で奉げました。コミケに初参加から8年、楽しめるようになってから3年程ですが、ステキな場をありがとうございます。しかしまあ、いろいろあってホール内で奉げればよかった、と思ってみたり。
そんな感じで戦利品↓。新規開拓2軒。私のエロの嗜好とはちょっと違うサークルさんに手を出してみました。

*1:その本だけ委託されてた

*2:面白かったからいいのです。