あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

Doon・伊東さんち

ラブホ前でこんにちは赤ちゃんを熱唱 ラブホ前でこんにちは赤ちゃんを熱唱*1
伊東さんちのみなさん、こんばんは。今日は京ぽん2で都バス運行情報の携帯版をみれるようにする裏ワザを紹介します。
都バス運行情報って、都営バスの運行情報が、携帯電話でも簡単にみれて便利ですよね。でも、ウィルコム京ぽん2ことWX310Kのケータイモードで繋ぐと、表示されません。スモールスクリーンモードで繋げば表示されますが、パソコン用のページに繋がってしまいます。京ぽん2フルブラウザ機なので、パソコン用でもみることは出来ますが、パソコン用のページなのでデータが重く、もっさりしてしまいます。そこでこの裏ワザを使うと京ぽん2でも都バス運行情報の携帯電話用のページがみれるようになるんです。
この裏ワザはすごく簡単、まず、京ぽん2からgooモバイルのサイト(http://mobile.goo.ne.jp/)に接続。そのページの中にあるモバイルgooを体験してみよう!というところのビューワーを使ってみるを選択します。するとgoo i-mode 携帯体験(シミュレーション)機能というページが出てきます。ここで画面をフルスクリーンモードにし、URLの欄にhttp://tobus.jpと入力すれば、京ぽん2からも、携帯電話用の都バス運行情報をみることができるんです。伊東さんちのみなさんもぜひ、試してみて下さい。
・・・ちなみに、これを応用したふたご姫バスの運行情報は、

です。参考にしたのは以下。

しかし、こんな便利なものがあったとは知らなんざ。知らなかったのは、麿だけですか、そうですか。

*1:ふかわ君の謎の言葉