あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

地方限定飲料

actypio2006-12-24

中学の修学旅行先の京都で、当時東京では売ってなかったファンタレモンを大量購入し、数ヵ月後、都内で売られるようになってぐんにょりした13年前・・・。
ときに、チバラキのおみやげの定番としてマックスコーヒーがありますが、今年の夏辺りから東京でも売られるようになって、千葉や茨城のおみやげとしてはびみょーな感じになってしまいましたね。それに変わって千葉県内で最近アンバサをみかけるようになりました。都内ではまだ売ってないので、新たなおみやげとして重宝させて頂いております。