あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDS in コスカ22

というわけで、買い物中はDSでおいでよ どうぶつの森DSLドラゴンクエストVすれちがい通信を起動。ちなみに待機列中ではそれらプラスDSiクイズマジックアカデミーDSのワイヤレス対戦を起動させてましたがどれもヒットせず。
おい森は1人のかたと3階で3回すれ違えましたが、ドラクエVは3階4階とも全くすれ違えず0回でした・・・こんな結果とは意外。QMADSは3階でも4階でも対戦できず・・・。
ちなみに、おい森はおでかけも試してみましたが、遊びに行けず、来てもらえず。以前はコスカで通信すると、とある参加者のかたの村に必ずおでかけできたのだけどもなぁ。
ピクトチャットは買い物終了後にDSiで起動。4階で5階のアイマスイベントのかた1人と通信できました。コスプレ広場で見かけた、ペアルックでメイドコスをする幼女とお母さん(?)の話題を振ってみたり。どんなイベントでも、幼女の話題は盛り上がりますね(汗爆///)