あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDS in COMIC1★3

待機列中はDSiピクトチャットを起動。1人しかいなかったのですが、その方と気があってびっくり。東方Projectに移行している創作サークルさんが増えていると感じているのは、私だけではなく安心したり。まさかくわだゆうきさんについて語れるとは思わなんだ。
一旦サークルチェックのために落ちて再度接続。さっきとは別の方4名ほどと通信。やはりレインボーカラーで書くと注目されますね。DSiだけど、黒からレインボーカラーへの変更方法がわからない、という方に方法を伝授(?)したり、4月でこれだけ暑かったら12月には・・・だったり(笑)
買い物中はDSでおいでよ どうぶつの森DSLドラゴンクエストVすれちがい通信を起動。おい森は4人、ドラクエ5は3回すれ違えました。ドラクエは全部「以前すれちがった方です」の表示でしょんぼり。おい森もお名前から察するにこないだのコスカですれちがった方がひとりおり、やはりすれ違いづらく、すれちがう方は固定化されていることを実感。
買い物終了後は、東5ホールと6ホールの境目、ガレリア側でピクトチャット。1人の方と通信。待機列でのピクチャが話題になったので、「ホイホイでやってました」と送ったら、相手の方は「ホイホイ」がわからない様子。万能ではなかったか・・・。→ゴキブリホイホイ ‐ 通信用語の基礎知識