あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コスチュームカフェ22号店参加

祝、コスカ10周年。というわけで参加しに、都立産業貿易センター浜松町館に行ってきました。9時40分頃最後尾着、11時5分頃(?)3階ゾーニングフロア入場。待機場所が2階展示ホール内だったのが意外。
某壁サークルさんの売り子が、ご本人1人だけでカオスってたりなんなり・・・マウスパッドを手に入れられず残念無念。今回目当てのサークルさんには新刊がないところが多かったものの、1月のメロンブックス巡礼の際に表紙買いしたサークルさんを見つけ、既刊も含めて購入したり。
しかしまあ、なんか違和感あるなー、と思ったら3階も4階も前回私が参加したコスカ20よか、狭くなってるんですね。大手サークルさんも減っているようですし、寂しい限り。
ときに4階一般フロアで、過去のカタログの展示がされていたのでペラペラめくって見たら、某大手サークルさんの絵柄が今と違いすぎていてびっくり・・・人に歴史あり。
今回の戦利品はこれ→↑ 双子のメイドさん本と、制服さん本が特にお気に入り。唐突にバカっぽくえっちに雪崩れ込むシチュが好みなのだと、今気付いた。 
By The Way, コスカって開場直後の入場の際に、女性スタッフさんがずらっと並んで、「いらっしゃいませーv" コスチュームカフェにようこそーv"v"」と挨拶してくれるけど、これってむず痒い、つか恥ずかしい*1、それどころかそもそも対等じゃない気がして、心地が悪いのは私だけですか、そうですか。

*1:直視できません