あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

おおた商い観光展2010を見てきたよ


祝羽田国際化。ということはメロンブックスらしんばんアニメイト蒲田店は世界に最も近いアニメ・コミックショップっていうことになるのかしら、と思いつつ予定地からPiOまでのルートをぶらり確認、徒歩15分くらい。JR線を乗り越える環八の陸橋への階段が面倒。さらに環八沿いに進むと歩道橋を渡らなければならず面倒、裏を行くとまだ残る京急本線の踏切が面倒ですね。どのルートが近いか、早く着けるか開拓するのも楽しみ。
ときに、PiOを覗いたら大田区をはじめとする地域の特産品・名物の販売や、町工場の製品の展示などをおこなう、おおた商い観光展2010をやっていたので覘いてみました。同人イベントでしかPiOを知らなかったので新鮮。参加者の平均年齢は軽く2,3倍ありそう(汗爆) 個人的には、小沢昭一さんの講演が気になったのこころだー(お囃子山本直純
大田区B級グルメ、東京大田汐焼きそば(300円)を賞味。桜えびとカリカリ梅の歯触り感が心地よくてうまー。