あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サークルさんが見つからない。

actypio2010-10-27

ぷにケで見かけた同人誌をきっかけにして、「私のおウチはHON屋さん」の単行本を購入したわけですが、そのとき一緒に「ひゃくえん!」の単行本も買っていました。
このひゃくえんは、みみけで見かけた同人誌で初めて知ったことがきっかけで購入した次第。その同人誌は結局買わなかったのだけど、元ネタがどうにも気になったので。
ぶたさんぱんつの百たんかあええVv" いい漫画に出会えた、とか思いつつ読了。折角だからその同人誌も手に入れたい! とサークルさんをチェックしようとしたものの、思い出せず見当たらず。カタログのサークルカットを見ても、みみけのサイトのサークルリストから各サークルさんのサイトにアクセスしてもわからず仕舞い。検索しても出てこない。
やはり、同人誌はイチゴ1円一期一会なのだなぁ、と。元ネタ知らなくても気になるのなら買う、くらいでないと買い専失格、かもね?

私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)

私のおウチはHON屋さん(1) (ガンガンコミックスJOKER)

ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)