あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

カード破産再び・・・

actypio2010-10-21

広島松山高松岡山を巡るひろしまバスまつりの旅2010からまもなく1ヶ月経ちますが、各地でICカード乗車券を利用したことをきっかけに、マイブームが発生。
この旅で購入した、伊予鉄道ICい〜カード高松琴平電鉄IruCa岡電バス他のHareca以降、セブンイレブン他のnanaco、イオン他のWAONりんかい線りんかいSuicaJR九州SUGOCAを購入。
WAONなんて妙典のSATYに千葉県限定柄を買いに行く始末。もっと早く興味持ってれば、中国地方や四国地方限定柄も手に入ったことを知ってがっくししたり。
まあ、そんなにICカード持っててもしようがないのだけども。WAONなんて近所に使える場所、散歩ルートから外れたファミリーマートくらいしかないし。
パスネット亡き後、新たな収集物はこれか・・・。


ときに、前述の旅の途中でなくしたICい〜カードりんかいSuicaICOCAはいまだ見つかりません・・・嗚呼。