あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

アキバでグッタリ、ジョージでユッタリ

というわけで、夏コミ後「はじめてのそとかんだ」。午前中だったらまだ空いてるだろうと、10時20分頃美虎ちゃんち1号店に行ってみれば、1階商業も3階同人ソフトも大混雑。ただ、1階はレジ待ちでビッチリでしたが、3階はフロアこそお客さんが多いものの、レジ待ちは数人程度で済みました。4階同人誌はレジ待ち以前に入場規制でフロアに入れず、入場待ちの列が3階まで伸びていました・・・うわさの最後尾札はじめてみた、なもなも。
そんなことで同人誌フロアには目もくれず、11時開店のめろんちゃんちへ。10時50分頃開店待ちの最後尾に並ぶ、位置は2階・・・お店は地下なのですが? 開店時にはさらに延びてましたよ。ゲーセンの店員さんもびっくりだ。この混雑は今日が発売日の大手サークルさんの委託同人誌のためのようで、開店一番その本目がけて突進してゆく御仁の群れが・・・(汗) 1人2限で見る見るうちに完売してましたが、私はそんなことにも目をくれず、例のデボラ様本が委託されているのを見つけることができたのでそれを購入したり。
その後新宿の美虎ちゃんちでも行列をみて、まぷ子ちゃんちで予約しようとしたマジアカDSがすでに予約満了で、秋葉原に戻っても同様で、仕方なくまだ受け付けてた小桃ちゃんちに駆け込んだり。
で、そんなことがありつつ、14時半頃美虎ちゃんち吉祥寺店へ。エレベーターが到着する度に、2、3人の出入りがあるものの、月曜日と同じくらいガラガラ。上記の同人誌の状況はどうかな? と同人誌コーナーを確認・・・案の定山積みで残ってました。うん、やぱし吉祥寺の美虎ちゃんちは穴場なのかもしれない。