あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

叶えてくれなくてよかった鷲宮神社の神様

actypio2010-12-25

昨日、TBSラジオ毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」で、毎年クリスマスの時季恒例の毒蝮さんによる一次創作童話「来なくてよかったサンタクロース」が放送。
簡単にあらすじを書くと、貧しい家庭の子供が自分のところにサンタクロースがこなかったのは、自分より貧しい子供のところに行ったからだ。だから自分は幸せなんだ、というお話。
・・・来週の今日はもう来年。今年の初め、鷲宮神社に新しい萌えバスを祈願しましたが、もう今年中には実現しそうにありません。
絵馬掛け所には多数の絵馬があったし、鷲宮神社の神様は私より切実な願いをかけたひとを優先したんだろうな、と。世の中にはもっともーっと叶えなくてはならない願い事があるんだ、私の願いなんてちっぽけだ、叶えてくれなくてよかった鷲宮神社の神様ーっ!!!
・・・と、納得できないのは私が人としてできていないからですか、そうですか。