あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

神だのみするよりご利益あるかもね3年目から1ヶ月後

unMOMENTさんの歌もむなしく神だのみする今日この頃。巫女とシスターでは巫女さんの方が好きです、でも1丁目のSHOP99のアルバイトの娘さんの方がもっと好きです。
というわけで、2009年の初詣からおよそ1ヵ月後、再び鷲宮神社へ参拝してきました。いやね、1月1日に初詣した際、昨年の方位除けのお札を持って出るのを忘れてしまったので、返納するために。雨が降ったり止んだりするあいにくの天気でしたが、気分的に1月中に済ませたかったので。
今回で4回目の鷲宮神社参拝。何もない日に訪れるのは、まだブームになる前の2007年4月15日以来でしたが、当時より参拝者は多く、境内には2、30人くらいいたんじゃないかな? オタ:一般=半々くらいの印象。初詣の人出がウソのよう。
絵馬盗難なんて話もあるようですが、私の絵馬は印刷が剥がれながらも、1ヶ月前と同じ場所に鎮座していました。今年も残すところあと330日ちょい、それまでに願いが叶うといいな。