神だのみするよりご利益あるかもね 3年目
unMOMENTさん*1はそんな電波を飛ばしますが、やぱし神頼みする2009年。巫女とシスターでは巫女の方が好きです、でも2丁目のタバコ屋の看板娘さんの方がもっと好きです。
そんなことで、あけ☆おめ こと☆よろ。賢明な訪問者さん(いつもありがとうございます)なら覚えているでしょう。昨年1月3日、埼玉県久喜市北葛飾郡鷲宮町鷲宮1-6-1の鷲宮神社でこのような↓
願掛けをしました。その甲斐あってか昨年は、ばらバスや、静岡市PRバス、ソウルイーターバス、こち亀バス、らしんバス*2、戦国BASARAバスなど、数々の萌えバスが登場しました・・・まあ何が「萌え」かは各々の判断なので。
ということで、1年前の私の願いは叶いました。「2年連続で叶えてくださり、ありがとう、鷲宮神社の神様」などと、某殺人クッキーのパティシエールみたく感謝しきりです。もうこれは、鷲宮神社に願いを掛ければ必ず実現するのではと考え、今年も参拝してきましたよ。
13時35分頃に参拝列の最後尾、拝殿はおろか鳥居の遥か手前、鷲宮駅入口交差点近くに並び、お参りできたのは15時15分過ぎ。前に並んでいた地元の方と思しき家族連れが、以前の最後尾は長くても鳥居くらいまでだった、おたくを集めてなに考えてるんだ、などと話してらっしゃいました。逆秋葉原みたいな感じなのでしょうか。商店街や境内でらき☆すた関連の限定グッズなども売られ、歓迎ムードもある一方、外部から多くの客が押し寄せ、不便を被る人もいる。共存できればいいですけれどね。
そんなことを思いつつ、今年はこれを祈願→ 昨年よりピンポイント。購入した絵馬に、セブンイレブンのコピー機でプリントしたデジカメ加工画像を貼付。「きっと信じてるバスは間違いじゃない!」・・・絵馬掛け所に掛けた後、離れたところから10分程見ていたら(趣味悪いなー)、写真を撮って下さった方がいらっしゃいました(喜) みなさんも一緒にらき☆すたのラッピングバスが実現することを、祈って下されば幸いです。
以下、1月1日の鷲宮神社の様子4枚↓