あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

神だのみするよりご利益あるかもね2011

unMOMENTも知らない世代が出てきそうな2011年のお正月、いかがお過ごしでしょうか?
昨年のクリスマスイブに「来なくてよかったサンタクロース」を聴くにつけ、自分の願い事が叶わなくても、他のみんなの願い事が叶ってくれればそれはそれで幸せなんだと思いつつも、やぱし、自分の願い事も叶えて鷲宮神社の神様!!
というわけで、自分の願い事を叶えてもらうためには神様だけではなく、他の参拝者にも知ってもらいたいと、絵馬の聖地、埼玉県「久喜市鷲宮1-6-1にある鷲宮神社まで初詣に行ってきました。
15時頃参拝列の最後尾着、17時10分頃参拝終了。その後絵馬を奉納。今年の願い事もいつもどおり、萌えバスの繁栄を願うもの。皆さんも一緒に願って下されば幸いです。


ちなみにコラージュ元の作品はこちら↓

ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)

倹約しつつもつい浪費してしまう百たんのアホの子っぷりと、それにツッコミを入れつつも流されがちな円たんのコンビの、なんと仲睦まじいことか。おもしろいよ。
ちなみに、帰りは東鷲宮駅まで歩こうとして道に迷い、35分程度の距離を遠回りし、50分掛かってしまったのは内緒。初めての道を夜歩くのは危ない。街頭もほとんどないし。
今年もよい年でありますように。