あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

福山ばら祭2008・ばらバス

広島在住の萌えバスファンの方から「こんな萌えバスがありますよー」と、広島県福山市鞆鉄道トモテツバス)に所属する、ばらバスの画像を頂きました。ありがとうございます。非常に萌えるので許可を得まして公開↓。「この萌えバスがすごい2008」最優萌候補。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/barabus2008.html
詳しくは上記ページに書きましたが、3社持ち回りで毎年ばらにちなんだラッピング(正式には塗装)をしていて、今年はたまたま萌えバスになってしまったらしい。デザインしたのは女子中学生さん・・・おたくのおにいさんを惑わせるイラストを描ける中学生、おっそろしいなぁ。

つか、私が中学生の頃、こういったかわいい系・・・少女漫画系、派生して(?)今で言う萌え系のイラストを描く同級生の女子に憧れてたなぁ、絵柄的な意味で。
今年もひろしまバスまつりがあるなら*1、福山にも寄ってこのバスをチェキらねば・・・2日がかりか?
それにしても今年は萌えバスが大量*2で困るなぁ・・・(喜萌///) さすが鷲宮神社の神様。昨年、今年と願い事叶えてくれすぎ・・・嬉しいけれどなんか怖い。
http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moebus/
昨年

今年

*1:ぜひ開催して下さい、そしておにゃのこデビュー5周年記念グッズの販売をっ!

*2:俺基準