あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あるところにはあるパスネット


新宿駅西口。金券ショップを巡っていると、ある店舗のショーケースに、「懐かしのパスネット 500」の文字。
早速店員さんに絵柄を確認させてもらうと、小田急の非売品巨人高橋由伸さん柄。すでに持っているものの、500円券でしかも額面売りということで購入。
すると店員さん、「ちょっと待っててください」と店の奥へ行きガサゴソ。「こんなのもありますけど?」と取り出したるは、小田急の窓口売り1000円券3枚。これまたすでに持っているものの、懐かしく、しかも額面売りということで購入。
あるところにはあるのだなぁ、と。ありがたく大事に死蔵させていただきます、合掌、