あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

マスコットキャラクターの愛称が「くまぴー」に決定しました!

昨年9月のひろしまバスまつりの際、私も応募したPASPYのマスコットキャラクターである、ツキノワグマの名前がとうとう決定。
無難ちゃ無難。サングラスをかけたままの姿で「くまぴー」は、名前と姿があってない度120%って感じ? 私はカタカナ表記の「クマピー」で応募したけど、抽選対象になってるかしら?
ときに、バスピー、PASPY、くまぴーときたら、ひろしまバスまつりのおにゃのこは「おにゃぴー」? それとも「おなぴー」? なんかエロいね(爆汗) まあ、「ヒロピー(ひろしま+ぴー)」が妥当香奈? 当初はおにゃのこにも正式な名前をつけてあげたほうが良いのでは、と思ってたけど、今はもう「ひろしまバスまつりのおにゃのこ」や「おにゃのこ」、公式で使われている「おんなのこ」でも良い気がする・・・。