あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-06-15から1日間の記事一覧

舞浜のモノレールに幻の500円券印字は実在した!!

ギャガーン! ・・・というわけで、サンクリの帰りに京葉線の舞浜駅に隣接するディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーション駅でパスネットの再発行。 ちなみに原券は今年3月に池袋の金券ショップで買った東京メトロ発行の500円券2枚組*1の…

副都心線に乗って

サンクリに行くのに何故か渋谷経由で池袋へ。東京メトロ期待の新路線、副都心線に発情者初乗車。渋谷駅東口の東横線エレベーター脇に新しくできた入り口から入ったら、乗客より警備員さんのほうが多くてびっくり。朝7時半過ぎと早かったこともありますが、意…

ニンテンドーDS in サンクリ40

というわけで、サンクリ40会場でニンテンドーDSのすれちがい通信を起動。DSでおい森、DSLでドラクエ4。おい森は4人と6回、ドラクエ4は3人と5回くらいすれちがい。ドラクエ4では「へいか」や「こなた」がやってきましたよ?(笑) ときに、ゴールデンウィーク…

サンシャインクリエイション40参加

さんさんさんさわやかサンクリ〜 オプー! というわけで、東京は副都心線開業で話題の街、池袋のサンシャイン60のお膝元でおこなわれたサンクリ40に参加してきました。 8時15分頃A23ホールの最後尾着、11時開場、11時15分頃入場。前回の失敗をふまえ、1時間…

サンクリのカタログを読んで感じる小さな幸せ

やた! 俺のネタが採用された!! ・・・副都心線の開業はサンクリに経済効果をもたらさないと言われちゃいましたよ? 確かにそうかもですが(笑)