あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

パスネット再発行の旅

東急東横電車元住吉駅祝高架化。で、横浜に出て、某事業者で印字満杯500円券パスネの再発行。
窓口の駅係員さんに、印字満杯なので再発行お願いします、と言ったら「まだ100円ありますから、券売機で〜」と拒否られたり。その隣の駅でお願いしたら、「再発行できるが、原券は回収する、返却希望なら発行元のKQさんで」とのこと。この駅係員さん、ワタシがパスネットファンだとわかってらっしゃるような素振りで、好感触(木村匡也ナレーター御大調)。
しかし、KOだと後日郵送だけど、OE発行のパスネットの再発行を受け付けてたのですがな・・・社局が違うとこんなものか?
仕方がないので、再発行を諦め、神奈川県立図書館で資料漁り。昭和50年の戸塚区の住宅地図を見てみる。ドリモノ休止から8年、この頃もうすでに、ドリモノの敷地に住宅が建ってたのね、合掌。39年前の今日はドリモノの運休初日です。
その後は秋葉原に出て、あきばおーまんだらけ*1で買い物しつつ時間つぶして、東急渋谷駅で、元住吉行きのダイヤ変更、武蔵小杉行きをチェキって*2帰宅、そんな半日休。

*1:最近(同人)CDコーナーを漁るのがマイブーム、今日は「だってパンツだもんっ!」と、「まじかるぴゅあソング」を捕獲。

*2:同業者7名くらい。便乗してチェキる一般客多数。