あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな旧物流センター編


探しモエはどこだったのかよ?
ということで、折角なので旧物流センターも拝むことに。新物流センターからヒョウヒョウとした外環予定地や煌びやかなラブホを見ながら、京葉道路を越え、住宅街を通り、千葉の星・ジャガーさん*1の聖地、総武線本八幡駅まで徒歩20分ちょい。そこから亀戸駅へ。
亀戸駅では南口に降り立ち、京葉道路を渡り、商店街を抜け、マンションや一般住宅、事業所などが点在する通りを進み、貨物線の新金線のガードをくぐって徒歩7分くらいで探しモエを発見。
すでに移転済みなのでシャッターは閉まり、その前には移転を伝える看板が点在。昨年の夏はここで阿鼻叫喚、地獄絵図の様相が繰り広げられていたのですね、お疲れ様でした、合掌。
ときに、このビルの名前と同じ名前*2の幼稚園が真向かいにあるのですが、なんかアレげだな。
追記→このビルの借り手募集記事とらのあなは全フロア借りていたのかわかりませんが、賃料は5千400万、総床面積924坪らしい・・・高いんだか安いんだか、広いんだか狭いんだか見当つかない・・・まあ、狭いから移転したのでしょうが。新しい方はどのくらいだろう?
以下、とらのあな旧物流センター画像4枚↓

*1:「ファイト!ファイト!ちば!」は国歌

*2:地名ではない