あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2008-07-26から1日間の記事一覧

メロンブックス 同人管理部&企画広報部編

俺はお前にめろめろめろん 23日の流通センターに続き、昭和通り側にあるメロンブックスの同人管理部と企画広報部が入居するビルを確認。 秋葉原駅の昭和通り口の改札を出て、正面の横断歩道を渡り左へ、デイリーヤマザキの角を右折し直進。徒歩5分くらい。 …

とらのあな 本社&事務所編

というわけで、東急東横線沿線を建モエった(何ソレ?)後は、ソトカンに出て、21日の物流センターに続き、とらのあなの本社と事務所を確認。 公式サイトによると本社所在地は、秋葉原1号店や本店の住所と同じです。確か、1号店の案内で最上階が事務所と表記…

actypioの建モエ探訪 サミットストア菊名店編

なんでスーパーが建モエなのかとお思いでしょうが、洞爺湖サミットに伴う警備強化の電車内のアナウンスで、「洞爺湖サミット」が「東横サミット」に聞こえるというネタの際、「東横サミット=東急東横線沿線にあるサミットという名前のスーパー=サミット菊…

actypioの建モエ探訪 コーエー編

そいや、東横線の車内からコーエーが見えたよな、と思い、日吉駅で下車。コーエーのゲームってやったことないんですよ 東口を出て、目の前の綱島街道を菊名方面へ。坂を下り、徒歩6分くらい。 付近にコーエーのビルが3つあり、公式サイトによると、右上の画…

actypioの建モエ探訪 ねこのしっぽ編

夏コミのカタログも冊子版、CD-ROM版と出揃い、8月15日を待つばかりです。ということで、続いては新丸子にある同人誌印刷会社、ねこのしっぽを見て来ました。 新丸子駅の改札を抜け東口へ。そのまま商店街を直進、綱島街道を渡って八幡町共進会のアーチをく…

actypioの建モエ探訪 AcaciaSoft/STONEHEADS編

――忘れないで。萌えゲーかと思ったら、とんでもなく変態ゲーだったこと。 東急東横線で今日から走行開始のキバ/キュア電車を追っかける合間に、建モエ探訪してきました。というわけで、類まれなる変態ゲー「夏めろ」の制作会社、中目黒にあるAcaciaSoftへ。…

真・恋姫†無双にくわだゆうきさん参加

18禁です→http://www.tactics.ne.jp/~baseson/sinkoihime/index.html 明記はないですが、ブログパーツの絵は、くわだゆうきさんっぽいですね。残念ながらはてなは対応していないので、おにゃのことはのページの下にこっそり張り付け。 原画作業で忙しいかと…

本末転倒

建モエネタあげてたら、本来のキバ/キュア電車をがおろそかに・・・後日UPします。