あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 とらのあな八王子店予定地編

というわけで、11月14日の大宮店開店、21日の町田店移転に続いて、11月28日にオープンするとらのあな八王子店の予定地を見に行ってきました。
場所はJR八王子駅の北口からペデストリアンデッキを渡り、徒歩およそ5分くらい、京王八王子駅からだと中央口を出て徒歩8分くらいかな? 東急スクエアの真裏、隣にゲームセンター「アドアーズ八王子店」があるビルの3階。1階と2階はパチンコ屋さんが入居しています。ビル正面入口にエレベーターが2基あるほか、ビル正面右側に階段があり、これで上れるようです。
入居者募集の貼り紙を確認したところ、7階建てのこのビル、現在はこのパチンコ屋さんしか入居していないようで、1フロアは75坪みたい。→間取図
しっかし、JR中央線京王電鉄線が最寄駅ヨドバシカメラの近く最寄駅から徒歩5分くらい西東京多摩地域パチンコ屋さんと同じビルなど10ヵ月半で撤退した吉祥寺店と共通する点が多々ある気がするけど、こじつけDA.YO.NE・・・(汗)