あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミケットスペシャル

行ってきたよ。第一部は10時ちょい前から12時過ぎ、第二部は13時半から待機列に並んで入って、20時頃まで。
第一部は企画メインでフラフラと。販売停止ネタ、マジかと思いましたよ(笑、今日の画像参照) 12時前くらいからそのダンボールを売り始めたので、記念に購入・・・つーか、売り娘の幼女ちゃん2人萌え。

円周率暗唱すげー・・・つーか、隣でみていたおねいさん、「(暗唱するおにいさんの)ふとももがいらやしい」て・・・・。
件のピクトチャット(つーか、任天堂系通信)企画、行ってみたけどなんつーか貯まり過ぎ、みたいな? 独特のふいんき(誤)に即退出。・・・アトリウムで繋いでみたけど、いない・・・。
全体的に人も少なく、通常のコミケよかまったりしてますね。いつもこんな感じならいいのに・・・。
で、バス乗り場で臨時バスをチェック。国展03系統はいないものの、国展01系統はいましたね。通常のコミケだと、この臨バスをチェキるバスファンが貯まってるのですが、今日はいませんでした。南千住からM代車や江戸川・渋谷からも来てたのに。ときに、いすゞエルガの車体なのに、日野のロゴが入った車があったのですが一体・・・?

第二部の待機列でもピクチャ。7人前後いるものの、上手く繋がらなくてしょんぼり。
第二部入場。男性向けが多いせいか活気がありますね。ピクチャを起動したまま移動。って、すみません、ヘコ○コさんからのメッセージ、あとでログみて気付きました・・・。「どもー、1週間ぶりですー。」と今レスってみる。
一通り回ってみたけど、第一部で買ったダンボールがかさばって、移動&本の確認しづらいのナンノ。思うに任せられない・・・。
アトリウムで2人〜8人ほどでピクチャ。主張にツッコミ入れたり、萌えたり、2対1で○×やったり。みなさんありがとでした。ときに、長崎の方、地震は大丈夫でしたの香奈?
夜の国展01系統とビッグサイトを絡めてチェキって国展01系統利用で帰宅。横に座ったおにいさんが読んでるのみて、コミケ30年史を買い忘れたことに気付いたものの、とき既に遅し。

そんなこんなで、ピクチャしに行った感じ。メテオスバンブラも絵しりとりもいいけれど、個人的にはサンクリんときみたく、4人前後で世間話してる方が好きだなぁ、と。あー、ときにニンテンドーDSのバッテリー、結局内蔵のみでしたが赤ランプが点灯したものの、持ち堪えてくれましたですよ、えがった。
てな感じで戦利品↓。