あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さようなら虹01系統

actypio2013-03-31

基本的に葬式はせずに生前葬で済ませている私ですが、この系統の最期となれば看取らずにはいられません。都営バス港南支所の浜松町バスターミナル―国際展示場駅東京ビッグサイト)間を結ぶ虹01系統が本日をもって廃止に。近年は本数も減り、終末期が近いのでは思っていた矢先。
毎年夏冬のコミックマーケットをはじめ、東京ビッグサイトで行われる催事に参加する際にはよく利用していました。
最速のりんかい線大崎経由より2倍近く時間はかかりますが、都営交通の電車バス共通の一日乗車券、都営まるごときっぷを使えば320円安く往復できるんですもの。
以前はゴールデンウイークにも運転されていた臨時急行バス国展03系統も廃止ですかね? 代替のkmフラワーバスはコミケときとか増発してくれるのかしらん? と思いつつ、合掌、

  • 3月29日撮影



  • 3月31日撮影



以下3D対応