あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

関東バスお台場線開通記念式典とかんにゃん。を見てきたよ。

2014年9月20日の今日、バスの日に、関東バス武蔵野営業所による、吉祥寺―お台場間の直行バスがめでたく開業。そして、関東バスで今年夏に生まれたイメージキャラクター(ゆるキャラ)のかんにゃん。さんが初お披露目というので見てきましたよ。
系統番号は湾01系統。武蔵野営業所から途中、吉祥寺駅に寄って、以後お台場までノンストップ……ホテルグランパシフィックを経由して、終点はお台場大江戸温泉物語コミケの時期だけでも、東京ビッグサイトまで延長してくれませんかねぇ……?(爆)
式典に登場したかんにゃん。は、早速通りすがりの小さいお友達たちにもみくちゃにされ、「かんにゃーん!」と声をかけられるなど大人気のご様子。末永く愛されるキャラでいて下さいね。とりあえずぬいぐるみ化希望。
ときに、かんにゃん。の鼻と口って、関東バスの社紋である箪笥のカンだよね? 
http://www.kanto-bus.co.jp/upload/news/file/odaibahp.pdf
http://www.kanto-bus.co.jp/kannyan/