あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMITIA109に一般参加してきたよ

というわけで夏コミの興奮から2週間。再び東京ビッグサイトへ。今日はコミティアの開催日です。109回目……とうきゅう!
東駐車場の待機列に10時40分頃に並んで、11時開場、11時5分ぐらいに東6ホールのトラックヤードから入場。
2番手予定のサークルさんが大行列してるなーと思いつつ、初手のシャッターサークルさんへ。このサークルさんにしては列、短いなーとか思ってると、11時14分頃列先頭付近からサークル主さんが遅刻の旨の声がかかったため、列を離脱。
その2番手のサークルさんの行列に並んでから、モーゼ状態の3番手にも寄ってから初手のサークルさんに戻ってみれば、机の上に小銭ジャラジャラで完売済み。
ネットで情報を確認してみるとどーやら、列を離脱した20分後に完売したらしい……2番手のサークルさんは午後でも頒布してたし、見誤ったなぁと、思うに任せない悔しさを腹の底から噛みしめてみたり。
そんな感じで戦利品↓ 成人指定の本が1冊しかない! ときに、サークルさんの前を通って気になった本、試し読ませて頂いたところ、どこかで読んだ記憶。前回のコミティアで都合により切った本だったのでした。これも御縁なのだと、せっかくなので1冊手に入れたり。