あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット86 0日目一般参加してきたよ

というわけで、約7500本の机と約25000脚の椅子を並べに、東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。今日はいわゆるコミケ0日目、前日設営日であります。
今回は9時集合の測量から参加。いつも通り、東1〜3ホールでゴミ拾い。相変わらず落ち葉が多い感じ。あと剥がし忘れられたバミ。
11時30分集合の設営もいつも通り東3ホールで。毎回参加する度に思ってたけど、東1・2ホールに比べて、東3ホールの設営完了時間が遅いのは、机・椅子がトラックに直積みではなく、パレットに積まれているためトラックからフォークリフトで降ろす作業が加わるからなのですな。4年経って初めて気が付く事実。
今回は机8本、椅子14脚運んで、13時25分頃設営完了。最近にはなく、スムーズに進んだ感じ。
サービスコーナーで早速散在しつつ、雷鳴轟く中反省会に参加して15時ちょい前に終了。
明日以降、皆さんと私が良い本に出会えますようにv
←ビフォー アフター→