あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

クイズマジックアカデミートーキョーグリモワール発表会イベントに行ってきたよ

そんなわけで、ギロッポンのミッドタウンにあるコナミへ……最初六本木ヒルズに行ってしまったのは内緒だ。
仕事をこなしてから向かったため、整理券配布はもちろんのことステージイベントにも間に合わなかったので、各種展示物と、試遊の様子を見て、イラスト会で吉永雅宏さんにePASSにヴァニィさん(メガネVer)を描いて頂いたり。
しっかし、新作にはヴァニィさんは(今のところ)出ないとか。当方が暁の鐘をこれまでの作品以上に遊んでいるのは、ヴァニィさんの胸が存在が大きいからなのですが……アプデでプレイヤーキャラ化希望。けどもまあ、プレイ画面を見た限り、見た目がかなり洗練されて変わっていたりして、期待できそう。稼働が楽しみですね。

ときに、ヴァニィさん(メガネVer)って誰かに似てると思ったら、そうか、ウロさんによるぱわーおぶすまいる。の生徒会長、みるくちゃんこと叢園寺観久ちゃん(ダテメガネVer)に似てるんだな。