あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

南船橋でジャガーさんのトークショーに参加したんだぜ〜、イェイ!

というわけで、千葉の英雄、ジャガーさんのミニライブに参加するため、ららぽーとTOKYO-BAYに行ってきました。

イベントは14時開始なものの、「ファイト!ファイト!ちば!」のシングル購入でもらえる優先エリアと2ショットの券を求めて、11時に会場入り。配布終了に間に合うかドキがムネムネでしたが、十分用意されていたようで、イベント終了後でも十分間に合ったみたい。
今回のイベントは、エレキコミック今立進さんが司会。今立さんの自己紹介も、ジャガーさんの呼び込みもろくにしないまま、ジャガーさん登場。いつも通りのジャガー星の話題もツッコミ役がいると新鮮。ジャガーさんは全裸。
「ファイト!ファイト!ちば!」もワンコーラスだけだったし、やたら進行を急いでるなー、と思ったら握手会(CD1枚)も、2ショット撮影会(CD2枚)も含めて、30分で終了なのでした……短すぎる。
そんなことで、去年12月の道玄坂ロック以来、2回目のジャガーさんとの2ショット撮影。知る人ぞ知るジャガーさんの必殺技、パオパオチャンネルでやっていたフルーツパンチを朕にお見舞いしてください! とリクエストしたら、「どんなだっけ?」と素で返されたのが印象的。


20160417ジャガー3 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ
ときに、今立さんにいたずら電撃隊見てました! と声をかけるタイミングを逃してしまったのがイタい……。