あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ボク的「メガネっ娘萌え」理論(?)

↑でも「メガネっ娘」かと思ったら「ダテメガネっ娘」だった、って書いたけどさ、漫画やらアニメやらゲームやらで「メガネっ娘」っつーと「メガネをかけたおにゃのこ」って意識するよね。
でも別に、いちいち度入りとか度なし(伊達)とかって意識しない、てゆっか、「メガネっつったら度入りだろ?」って思い込んで、勝手に「あ、このおにゃのこちゃんは目が悪いんだな」と思ってるわけですよ。それすらも思わなくて条件反射で「メガネをかけたおにゃのこ萌え」と思ってるかもしれない、つーかボクは思ってる。
でもさでもさ、目が悪いからでねくても、オサレだったり、今はコンタクトなんだけども以前メガネかけてて、かけてないから落ちつかないからダテメガネって娘さんもいるかもしれないのですよ。
そんなおにゃのこに気付かず、ボクなんかは「メガネをかけているおにゃのこ=目が悪い」って構図になっているから、「ダテメガネだ」と告白されたとき、びっくらこいてしまうわけです。
そこでどうでしょ、最初からこの娘は「目が悪くてメガネ」、あの娘は「オサレでダテメガネ」とか、さらに近眼のメガネっ娘さんでも「裸眼で左0.05、右0.02。矯正して左0.7、右0.8」とかゆー設定つけるのは。メガネっ娘属性あるならそこまでこだわれ、みたいな?
・・・いや、すでに裏設定とかでそーゆーのがある作品もあるかもなのですが。所詮は支離滅裂な妄想なのですよ・・・合掌。