あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

メロブの旅 蒲田店&通販編

他はこのあたりから探してください↓


ということで蒲田に出たついでに、ご当地めろんキーホルダー第2弾を交換しに、メロンブックス蒲田店へ。
確か3ヶ月ぶりの蒲田店。久々に訪れてみたら、メロンブックスが入居する2階の一角、内階段*1を上ったところがカードラボなるカードショップに占領されていましたよ。アニメイト関係の物件に多く入居しているお店のようだけど、関連はあるのかしらん? 公式サイトやぐぐってみても詳細はよくわからん。そいや、らしんばんも元々はカードショップだったな。前者はトレカ、後者はテレカだけど。
それはさておき、その影響でメロンブックスのレイアウトが変更されていて、通路の真ん中に注意書きが書かれた、B2サイズぐらいの板を数箇所吊り下げて、成年向けと全年齢向けのゾーンを仕切っているのがテールホワイト。売り場面積は減っちゃったけど、その分凝縮されて特に品数が減ったって印象はないですね。
肝心のご当地めろんキーホルダー第2弾と交換。蒲田店は羽田空港にちなんでキャビンアテンダントめろん。あてんしょんぷりーず。
ちなみに話題にしてませんでしたが、9月10日の交換開始初日に、通販のキーホルダー第2弾とも交換していました。通販はドット絵勇者めろん。第1弾のときも思ったけど、ドット絵って萌えないのよね・・・。

*1:1階のらしんばん奥の階段