あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

メロブの旅 新潟編

2009年メロンブックスの旅 1日目から続き
ということで、新宿23時10分発のムーンライトえちごに揺られ、4時51分新潟駅到着。降り立つ越後の風はひんやりしており、思わず身震い。長袖着てきて助かった。これでも乗務員さんたちは「今日は暖かいですね」なんて会話してたり。
それはさておき、メロンブックス新潟店の開店まで6時間あるので、前回確認できなかったうらバン!の聖地や新潟交通電車線廃線跡きたぐに号乗車、そして万代シテイバスセンターのみかづきでハル君も絶賛のホワイトイタリアンを食しつつ、13時半頃肝心の同店舗が入居する新潟オタクビルへ。
今回もご当地めろんキーホルダー交換のみ。新潟店は米処めろん。秋田の某キャラに勝るとも劣らないかあいさ。
お隣のらしんばんで男性向け中古同人誌を漁って、気になった本を2冊ゲット。らしんばんはどこのお店もレジが1台しかないのがネックよね。200円本が充実、東方本多し。